武井咲の大河ドラマ初出演作は「平清盛」に決定 - 映画、ドラマ何でもござれ!



武井咲の大河ドラマ初出演作は「平清盛」に決定

武井咲の大河ドラマ初出演作は「平清盛」に決定


映画、ドラマ、CMなどで大活躍中の武井咲が
初となる大河ドラマ出演を果たすようです。

しかもヒロイン級の重要役だとか。

この大河ドラマのタイトルは「平清盛」。

歴史の教科書には必ず出てくる、歴史上の重要人物です。

平氏、源氏のドラマは源義経や弁慶が普通でした。

それは、源義経や弁慶がヒーローだからです。

平家物語では、アンチヒーローの平清盛。

平清盛にスポットライトを当てたドラマは
数少ないのでないでしょうか。



武井咲のドラマ「平清盛」での役は、
平清盛の側室、常盤御前が最有力らしいです。

常盤御前は絶世の美女で、源義朝の側室でしたが
平治の乱で源氏が平氏に敗れ、平清盛の側室となった
歴史上でも非常に重要な人物。

その常盤御前お役に、武井咲が挑みます。

NHK側も旬な女優起用で視聴率アップを狙ってきたようですね。

現在、ドラマ「アスコーマーチ」で主演出演中の武井咲。
今後の活躍にも期待ですね。



2010年下半期発売の新作写真集人気タイトル大特集武井咲 写真集「風の中の少女」
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://doramamovietv.blog90.fc2.com/tb.php/26-18aff6ca

スカルプケア
