ドラマ「名前をなくした女神」の第1話感想と第2話展望 - 映画、ドラマ何でもござれ!

スポンサーサイト


ドラマ「名前をなくした女神」の第1話感想と第2話展望

ドラマ「名前をなくした女神」の第1話感想と第2話展望

ドラマ「名前をなくした女神」では出演者が超豪華ですよね
と言うのが、正直な感想。

ママ友出てくる方はみんな主演級ですから。

で、子供のお受験が絡むと、普段仲が良いママ友も
仲が悪くなりますよね。

親の見栄、嫉妬などが見え隠れします。

私も周りで見てきたからか、子供がかわいそうに見えてきます。

ドラマ「名前をなくした女神」でも例外ではなく、
そんな人間関係の中生きるママ友を描きたかったのかな?

雅美があんなことになり、どうなるのかな?
と思ったら、お受験の話へ。

第2話では、東郷チャイルドスクールへ見学に行くのですが、
アンケートでも親の見栄が炸裂。

子供ため・・・と言いつつも、親たちの対抗意識が
子供を塾へと行かせるのでしょうか?

子供たちがみんな第一志望に行ければ問題なしですが、
そうはいかないのが現実。

そうなるとママ友とは言え、溝が生じるのも必然と言えるでしょう。

ドラマ「名前をなくした女神」のママ友たちはどうなっていくのか?

この辺が、このドラマの見どころの1つなのかもしれません。

ドラマ「名前をなくした女神」の主題歌は
アンジェラ・アキの「始まりのバラード」で、結構マッチしてる?

[CD] アンジェラ・アキ/始まりの...

[CD] アンジェラ・アキ/始まりの...
価格:1,000円(税込、送料別)


[CD] アンジェラ・アキ/始まりのバラード(通常盤)


でも、少しでも良い学校に入れたいのは、
子供を思う親心もあるわけで・・・

厳しい受験戦争を乗り切れるか?
       ↓
ワクワクしながら学べ、いつの間にか力が付く方法
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://doramamovietv.blog90.fc2.com/tb.php/12-a97ae93f

スカルプケア
